「マイナンバー」 | 大阪風俗求人・アルバイト情報 キラキラジョブ

風恋華の業界赤裸々コラム

「マイナンバー」

平成27年10月から

【マイナンバー】

が通知されてます施行は平成28年1月からみたいですね。

そこで気になるのが…風俗で働く女性達です。

どうなるのでしょう不安で堪らない方も多いはず!

まだ、始まってないだけに臆測が
大変飛び交っています。

現在マイナンバーの目的として!
社会保障とか、行政手続きの際に、事務的な負担を軽減する為に!
作られる番号と云う事かな…?

だから!今の所は!即座に身バレや職業がバレる訳では無いと思います将来的どうなるかは未知数です(^^;)

マイナンバーで履歴を検索できるのは、公務員の中の、ごくごく一部の限られた人だけということらしい。

キャバクラなどは登記上は飲食業です。
風俗店も同様に飲食業もしくは。
アリバイ会社(実在会社)が何社かあるかと思います!

ただ!問題は、お金の流れが扶養者である親バレや
旦那に内緒、OLが副業として働いている場合は危険が高くなる(^^;)

今回マイナンバーは経営者が誰に、年間いくら支払ったのか?を明確にする必要がある。

マイナンバー制の導入により、お金の流れがクリアになるので、
収入がないと申告していた人は、実は収入があるということが知られてしまい結果バレてしまうのではないか?

これに関して可能性としては十分考えられます(>_<)
ただ、さっきも言った通り、マイナンバーの管理項目に「職歴」は無い。
もしかすると「年収」くらいは税務署に知られる可能性があるかもしれないって事になります。

ただ、現状では風俗や水商売に限って言うなら!
給料は「手渡し」が基本です。

「手渡し」ということは、銀行には履歴が残らない。

このお金の動きに関して、
税務署にどう申告しているかは、
「貴女の職場次第」な所が大きいような気がします。

不安なら確認しておいた方が良いと思う。

前項でも書いたように!
「お金の流れがクリア」になる点です。
結局は国としては国民の資産が知りたい訳で税金の納付状態を知りたい。

本来なら風俗=個人事業主なので
確定申告が必要です!(お店の形態による。)

そこで「源泉徴収」されているか?
いないのかです!

源泉徴収されているなら確定申告は不要!
(ただし副業やメチャクチャ稼いでいたら別に義務が発生するかも?)

源泉徴収されていないなら確定申告が必要です!

なので、これからは前みたいに

「夜の仕事だから、手渡しだから」

などの理由が通用しなくなる恐れがあります。

その為にも、お店側に対処などあるのかは聞いてみた方が良いかと思います。

あくまで私の勝手な見解ですよ。
(^_^;)

色んな臆測や不安がありますが!
余程、いい加減なお店でない限りは

お店側も商売なので女の子に辞められては意味がないので何らかの対処があるはずです!

そして国も性風俗業が無くなれば
性のハケ口がなくなり性犯罪が増えるとは思っているはずなので(^◇^;)

グレーゾーンがあるはずですが!?
国としては、お金(納税)だと思うので、皆さんも不安はあるかもしれませんが!

しっかりした、お店を探す機会でもあります!

これから年末年始と忙しい時期に入ります!

安心して働ける環境を見つけて下さいね!

このブログは私の勝手な見解なので
けして確実ではありません!

ですが!どうしたら安全に安心に働けるのか?

そして、国民として納税はしないといけないと思い知らされた話だと思います(ToT)
風恋華

風恋華

ときめきや本音をポエムを交えて書き綴ります~人の妻は風恋華

コラム一覧へ戻る

キラジョ一押しの求人情報!

スピード梅田店
スピード梅田店
スピード京橋店
スピード京橋店
ホテマニ
ホテマニ
妻天梅田店
妻天梅田店
梅田アバンチュール
梅田アバンチュール
とがの動物園
とがの動物園

お仕事スピード検索

エリア・業種・待遇をクリックして自分にあったお店を見つけましょう!

掲載中の風俗求人:180

エリア

業種

待遇

グループ店特集

  • スピードグループ

[PR]風俗求人

[PR]風俗


TOP